b-medicalの日常

医療業界営業マン。医療系情報を発信します

2020-01-01から1年間の記事一覧

医薬品卸談合の感想

最近睡眠量増やしたら、パフォーマンスと肌荒れが良くなることに気づいたb-medicalです。 医薬品卸大手3社、公取が談合容疑で告発されましたね。まぁ一年前に疑いがあって、今回告発。かなり時間がかかりましたね。 JCHOの入札で4社が談合していた事実が判…

マスクしすぎて肌荒れがひどい

コロナがまた猛威を振るっていますね。 結局一年間ほぼ毎日マスク付けてた。 めちゃめちゃ肌荒れた。最悪。 ほんまに。。。 どうもb-medeicalです。 仕事以外で5年間クリニックに行っていませんでしたが、今年ついに皮膚科に行きました。 私は6月ごろから…

医療経営士 勉強中

旅行終わってからの仕事は嫌です。 奈良に住みたいまである… 戻りてええええ。 今回は今勉強している医療経営士について紹介します。 簡単に説明すると。 病院を継続・マネジメントする上で必要な医療や経営に関する知識を有しており、実践的な経営能力を備…

奈良旅行 go to キャンペーン

有給休暇を使って奈良に旅行しました!! 有給休暇残20日 どうもb-medicalです。 go toキャンペーンを使って今シーズン初めて旅行しました。 旅館の夕食です。一番の思い出です。戻りたい。 gotoキャンペーンはおススメです。 コロナで外出控えて今年は思…

オンライン診療

やっぱり業務時間が多いb-medicalです。 かれこれ配送業務が多すぎてしんどいといって半年くらいたつな... 得意先の先生からも心配される始末。 会社が変わる前に自分から提案するなり動かないとだめだな... 「オンライン診療」 2021業界地図にも注目業…

インフルエンザワクチン

早く退社するように言われるが、業務量めちゃちゃ増えてるb-medicalです。 業務見直しは早く退社するっていう意味じゃないと思う。業務内容、量を改善しないと 意味ないよね。難しい... 例えるなら… 出でこん!!!! 最近インフルエンザワクチンを依頼され…

初投稿 医療営業の日常 

事務作業が終わらない!!! 勤務時間の見直しも、業務量変えないと意味ないでしょ! b-medicalです。 今日から投稿を始めます。 本業だけの人生はないなと思って情報仕入れていたら、 今後副業としてブログしかり、Twitterしかり、情報を何かしらの形で発信…